1979118 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

負け犬女、涙のダイエット道

負け犬女、涙のダイエット道

デジタルカメラ

さゆぶーは、写真を撮るのが趣味です。
いつの間にか、こんなにカメラを持っていました(^^;)。
ここでは、デジイチを中心に、使用器材をご紹介します。
購入の、ご参考にでもなれば・・・。

さゆぶーの持っているカメラ達です。
     ↓
S70 F77A
左が1台目のS70、右が3台目のF77A。いずれもSONYです。
(2台目のカメラは、ダイビング用カメラのP5)
3台あるデジカメは、どれも現役で使ってます。
S70は、絞り優先やシャッタースピード優先の機能が付いてるので、
レスポンスは遅いけど、今でも使える奴です。電池の持ちも、長いし。
レンズも明るいので、これ、ほんとにキレイに撮れるんですよ。
やや重量があるので、手ブレしないし。
友人の結婚式の写真を、このカメラで撮ったら、「すごいキレイ!」と絶賛されました。
このカメラで写真を撮るようになって、カメラのおもしろさに目覚めた私。
う~ん、やっぱり最終目標は、デジ一眼レフを手に入れることですなっ。
2000年購入。

F77Aは、SONYらしい、回転レンズのデジカメ。
S70を買うときに、その時発売されてた回転レンズのデジカメにしようか、迷いました。
結局、S70を買ったのですが、やっぱり回転レンズも忘れられなかったの。
それで、買っちまったのさ。
軽くて小さいので、よく持ち歩いて、パシャパシャ撮ってます。
レンズを回転させて、自分撮りも出来るので、
飲み会などで、このデジカメで写真を撮ると、けっこう盛り上がります。
2003年購入。

そして、とうとう買っちまった、デジ一眼!!!
EOS Kiss デジタル
EOSKissデジタルNです。
デジカメで写真を撮るようになって以来、ずぅ~っと欲しかったのです、一眼レフが。
フィルムにしようか、デジタルにしようか・・・。
結局、慣れているデジタルにしました。
SONY大好きのさゆぶーにとって、初のCanonカメラです。
旅行に行った時に、キレイな写真を撮りたいなぁ~。
あと、自分で作ったお菓子も撮りたいな、と思っています。
レンズも、ぼちぼち集めなきゃ。
あ~、ハウジングも買っちゃいそぅ・・・。
2005年購入。


そして、キスデジNの後継機キスデジXを購入。
液晶が1.8型から2.5型に、9点AF、ゴミ取り機能付き。
キスデジX
NとX、仲良く使っていきます。
2006年9月購入。


ミニデジ
これは、ローライフレックスのミニチュアデジカメのMiniDigi。
真四角な写真が撮れます。
が、頼りない液晶画面で、いまいち何を撮っているかわかりません(^^;)。
あくまでも、トイカメラと思っていただいたほうがいいです。
2007年2月購入。







© Rakuten Group, Inc.